LOIVE(ロイブ)

サーフフィットは痩せない?強い全身と体幹を作る最新エクササイズは消費カロリーが半端なかった!!

こんにちは!4児ママのつぼみママ(@specialyogalifeです!

サーフボードに乗って運動をするサーフフィットが流行っていますね。体験してみましたか?

そしてサーフフィットヨガと呼ばれる、サーフボードに乗りながら行うヨガも人気です。

サーフィットヨガは、通常のヨガよりも「消費カロリーが倍になるため痩せやすい!」とか「効率よくインナーマッスルを鍛えられる!」とか言われていますが、あなたは本当にそうなのか信じていないのでは?!

また、「やってみたいけど、実際、どんな感じなの?」とサーフィフィットヨガについて詳しく知りたいとも思っているあなた。

そこで今回は、サーフフィットヨガについて詳しく解説していきます。実際にサーフフィットヨガをした人の口コミから、痩せるのかどうかも検証していきます。

サーフフィットヨガに興味がある方は、この記事を読んだらサーフフィットヨガに挑戦してみたくなること、間違いないでしょう!サーフフィットヨガのインストラクターのように、曲線美のある素敵な女性を目指しましょう!

初心者でもサーフフィットヨガは楽しめる!

サーフフィットヨガは、室内に完備された不安的なサーフボードに乗りながらヨガをします。室内32度に設定されたスタジオには、一定の間隔を置いてサーフボードが何台も設置されています。

そして、まるでハワイを連想させるかのような南国の海の映像がスタジオ内に広がり、心地よい波の音が聞こえてきます。

サップヨガもサップボードというボードを使ってヨガをするので、サーフフィットヨガと似ているヨガです。

しかし、サップヨガは実際の海やプールに浮かびながら行うヨガですが、サーフフィットヨガは室内に完備されたサーフボードの上で行う点で違ってきます。

冬のように海水の温度が低いときや海などの水が苦手な人でも、室内にいながらにして、南国気分を味わいながらヨガができるのがサーフフィットヨガの魅力の1つです。

サーフフィットヨガが注目されているのは、サーフボードの上で行うという珍しいスタイルだけではありません。

なんと、通常のヨガに比べて、筋トレ効果や脂肪燃焼効果が2倍以上あるからなんです!

サーフフィットヨガは、不安定に設置されているサーフボードの上で行うので、全身の筋肉を使ってバランスをとることになります。

つぼみママ
つぼみママ
実際にサーフボードの上に立ってみると、めっちゃ揺れるんですよ!

地上にあるのに、立つだけでもかなり大変です。

そのため、体幹を安定させるために、インナーマッスルもアウターマッスルも惜しみなく使います。全身の筋肉を使いながら、サーフボードの上で深い呼吸をしながらポージングしていくわけですから、1つ1つの動作にかかる筋肉も鍛えられますよね。

このように、サーフフィットヨガは全身の筋肉をバランスよく使うので、全身の引き締め効果にとても期待ができるのです!

さらに、筋肉が全体的に付いて体感がよくなることで、

  • 代謝がアップし、脂肪燃焼効果が上がる
  • 姿勢の改善できる

といううれしい効果も期待できます。

ただ、このサーフフィットヨガは日本にきたばかりのヨガのスタイルのため、あまりお店がありません。また、足場が不安定なため、ヨガのポージングに慣れていない方には少しハードルが高いです。

このように、お店やコースも限られ、ハードなヨガのため、頻度は週1回程度になります。もう少しやりたくても、設備の関係で自宅でやることが難しいので頻繁にはできませんね。

ですが、サーフフィットヨガをした方の口コミをみると、「効果を実感した!」とか「ヨガ初心者でもできた!」という口コミが多く、体験してみる価値はとてもあるヨガです。

私も口コミを見ながら、サーフフィットヨガをしているときを思い出し、とても共感しました。

それでは、サーフフィットヨガの口コミを見ていきましょう。

サーフィットヨガの口コミ

サーフフィットヨガを実際に体験した方の口コミです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

・イメージしていたよりもサーフボードの上が不安定で驚きました。
そして、サーフボードに立つだけでも、足がプルプルしていて、久しぶりに筋肉を使っているなと実感しました。
これを続けていけば、痩せるって確信できるヨガでしたよ。

・お店の雰囲気がまさに南国リゾート風で、とても癒されました。
サーフフィットヨガは難しいけれど、夢中になり、通常のヨガでは出ないほどのたくさんの汗を流してすっきりしました。
家に帰って体重を量ってみると、たった1回でも1kg減っていました!

・インナーマッスルが鍛えられるのを実感しました。
綺麗なインストラクターと楽しみながらボディーメイクできてよかったです。
いつか私も、インストラクターのような綺麗な身体になりたい!

・ヒップアップや足の引き締めに効くヨガのプログラムを受けました。
終わった後は下半身と腹筋がプルプルしていて、効果抜群だと思いました。
1か月通っただけでも、お腹の肉がなくなりました。

・難しいコースだったようですが、運動が苦手でヨガ初心者の私でも一通りはできました。
個人的に腹筋が鍛えられたと思います。
続けていくことで痩せやすい身体になっていくとインストラクターが励ましてくれたので、頑張りたいです!

口コミから、通常のヨガよりも全身の引き締めに効果があるということが分かりますよね。実際に、1か月続けた方は、下腹部に効果があったということなので、これは期待大ですね!

足場が不安定ということで、初めは苦労するかもしれません。しかし、「ヨガを通して、楽しみながら痩せたい!」という方にはおすすめのヨガですね。

ぜひ、お近くのサーフフィットヨガを体験できるスタジオを探してみましょう。

サーフフィットヨガを体験できるスタジオ

2019年4月時点でのサーフフィットヨガが体験できるスタジオの一覧です。すべて、Surf Fit Studioさんの店舗になります。

・銀座本店
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス8階

・渋谷店
東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスVIP渋谷道玄坂坂本ビル 1F

・梅田店
大阪府大阪市北区茶屋町15 アーバンテラス茶屋町C 3階

・栄店
愛知県名古屋市中区栄3丁目3―21 セントライズ栄 2F

定休日は、どの店舗も月曜日です。営業時間は、火曜日から金曜日の9:30~22:00、土日祝日は9:30~19:00となります。

主要都市にしかありませんが、スタジオが近い方は、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

体験が980円からできたり、料金が半額になる割引もあったりするので、ぜひ体験してみてくださいね。

まとめ

今回は、サーフフィットヨガについて詳しく解説しました。

サーフフィットヨガは、室内でサーフボードに乗りながら行うヨガで、全身の引き締め効果が抜群に期待できます。他にも、

  • 代謝がアップし、脂肪燃焼効果が上がる
  • 姿勢の改善できる

などの効果も期待できますよ。

消費カロリー半端ないので、短時間で一気に消費カロリーアップさせたい方は、本気でおすすめします!

実際にサーフフィットヨガをした方は、「インナーマッスルが鍛えられた」とか「痩せるのを実感した!」という口コミがたくさんありました。また、記事内にはサーフフィットヨガのスタジオの一覧もありますので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

それでは、サーフフィットヨガで美しい身体を手に入れていきましょう!